自己紹介

シヤチハタ株式会社ブースでは、ファーバーカステル色鉛筆を使ったお絵かきワークショップを体験していただけます。ファーバーカステルは、1761年にドイツニュールンブルグ郊外で世界で初めて鉛筆の製造販売を開始した現存する世界最古の筆記具メーカーです。鉛筆から色鉛筆などの描画材、ボールペンや万年筆などの筆記具全般まで、幅広いニーズに応えるラインナップを250年に渡り世界100か国以上で販売してきました。ファーバーカステルの色鉛筆は中間色などを中心に揃えているので、柔らかな描き味で細かな表現や表情豊かな描画に最適です。

商品の見どころ

お子さまの想像力を引き出す色鉛筆
ドイツの名門筆記具メーカー、ファーバーカステル赤レンジシリーズの水彩色鉛筆は、描いた後に水を含んだ
筆でなじませると、水彩画のような風合いを表現できるのが特徴です。描き心地が柔らかで、お子さまの表現力を引き出しながら多彩なタッチを実現。もちろん普通の色鉛筆として楽しむこともでき、3歳以上のお子さまなら初めてでも安心してお絵かきを楽しめます。

ファーバーカステル赤レンジには、描き心地なめらかな油彩色鉛筆と、芯が水溶性で水彩画のような風合いが楽しめる水彩色鉛筆があります。

水に溶ける水彩色鉛筆を使えば、豊かな表現が可能で、気軽に水彩画スケッチが楽しめます。

芯が折れにくい作りのため、お子さまでも安心してお使いいただける色鉛筆です。

■住所:名古屋市西区天塚町4-69
■電話番号:052-521-3635
■HP:https://www.shachihata.co.jp/