自己紹介

花や木の実の絵を描き ポストカードにしています。花は樹の花 野の花 野菜の花が好きですが カードには一般的な花を選んで描いています。そして木の実はなんでも好きです。
草花の種を蒔いたり 挿し芽をしたり 友人より苗を貰ったりして育てるのを喜びとして暮らしており 又 木の実は近所でも旅先でも見つけると手当り次第に拾って来ます。
何時の頃よりか新聞のチラシの裏の白い所にスケッチを始めて それが今ではスケッチブックに変わったというだけのことですが、花や木の実たちを”可愛いねぇ〜!素敵だねぇ〜!”と思いつつ描くのは 昔も今も同じです。

商品の見どころ

私のカード達を出来ましたら メッセージカードとして使って頂きたいと願っています。多くのことがメールで済まされる時の流れになっていますが 私はせめて 大切な言葉は 手書きの便りで お届けしたいと思って暮らしてきました。
花束のカードは 御礼、感謝、お見舞いに、木の実のカードは 実を結ぶという祝福を込めて、バースデーカードは 四季の花をあしらいました。今回は春の花々のカードを用意しています。
そして 受け取られた方が何処か隅にでも飾って下さる。私の 望外の喜びです。
“ありがとうございます”
“心より あなたのご無事(御幸運)を願います”
“お大事に なさって下さい”
“ことばも ありません”

玄関と裏木戸二つ 計3枚を赤く塗った家で暮らしています。 毎週木曜日には”open home”をしています。(要予約)

家の二階には雑貨コーナーを作り 自作のポストカード、和更紗染め(“竹岱亭”浅井一甲先生門下)の布を使った ブローチ 額 その他手作りのアクセサリーなどを置き 販売しています。

*ポストカードの販売場所*
【赤木庭園】 阪急夙川駅前グリーンタウン二階
【六甲高山植物園 フラワーグッズショップ アルピコラ】神戸市灘区六甲山町北六甲