会場出店
自己紹介

私たちは、大阪府泉南市で、60余年、再生紙を作り続けている小さな製紙会社です。メインはセメント袋などの口縫い用テープや鉄鋼や電線類を包装するようなプロユースの紙「工業用クレープ紙」です。(クレープ紙というのはシワ加工をされた紙のことです。)紙をつくるには大量の水と電力を使用することから、今後の未来のことを考え、排水や原料、エネルギーにこだわった、循環型社会に貢献する紙創りを目指しています。古紙再生技術を活かしたオリジナルブランドには、使用済みコピー用紙をアップサイクルする「PELP!(ペルプ)」や梅の種の炭を抄き込んだ風合いのよい機能紙「SUMIDECO(スミデコ)」、“自然に親しむ”をコンセプトとした「crep(クレプ)」の3ブランドがあります。公式アカウント「Repepa(リペパ)」のSNSでは、そんな商品のご紹介やプレゼント企画を随時行っておりますので、ぜひご覧ください。

お客様へのメッセージ

ご家庭で不用になった紙がありましたら、山陽製紙のブースまでお持ちください!その場で溶かして紙をつくる、「手すき体験」のワークショップを開催いたします!
※ワークショップの詳細については、3月中旬ごろのご案内となります。

アイテム紹介

ピクニックラグ

再生紙でできたおしゃれなレジャーシートです。紙の風合いはそのままに、工業用紙の水への耐性と強靭さを活かした素材で繰り返し使えます。

テーブルマット

再生紙でできたランチョンマットです。食卓を華やかにするだけでなく、クレープ紙特有のシワ加工が食器やテーブルを傷からから守ります。

はらぺこレストラン

はらぺこな動物たちに食事をふるまおう!シェフになれるラグです。外でも家でも遊べます。

PELP!ブックカバー

不用なコピー用紙を再生してできた再生紙ブックカバーです。シワ加工で手になじむやさしい手触り。無漂白なので目にやさしい色合いです。

SUMIDECOブックカバー

梅の種の炭を抄き込んだブックカバーです。天然の炭色を活かしたシックなカラーが特徴です。

 

ホームページ

ホームページ

https://www.sanyo-paper.co.jp/

Twitter

https://twitter.com/repepa_sanyo

Instagram

https://www.instagram.com/repepa_sanyopaper/?hl=ja

Facebook

https://www.facebook.com/sanyopaper/

Instagram【かおラグ】

https://www.instagram.com/kao_rug/

オンラインイベントは終了しました