会場&オンライン出店

自己紹介

お気に入りの万年筆や筆記具を持ち歩きたいけれど、可愛くて使いやすいペンケースが見つけられなくて自分で作ってみることにしました。
気軽に万年筆を持ち歩けてかさばらない、スリムなペンケースを作っています。
万年筆を持ち歩くのに適したペンケースがどれも重厚な雰囲気のものばかりで、もっと気軽にカジュアルに万年筆を持ち歩けるペンケースが欲しいのに見つけられなくて、どうせなら作ってしまおう!と自分が欲しいペンケースを作りました。持ち歩くのはインクを入れている数本だけ、収納している間動いてしまわないようにと考えて作りました。
広げて置けばペントレイのように使うことができ、閉じるとスリムでかばんの中に立てて収納することができます。
布の組み合わせを変えたり同じ布でも柄のとり方を変えているので、同じ組み合わせのない全て一点物の作品です。
ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作っております。

アイテム紹介

るぅの ふわふわ 文房具柄

【文具王】高畑正幸さん( @bungu_o )デザインの”わかる人にはわかる日本の文具”柄のペンケース。
ダブルガーゼの生地の間に綿を挟んで作っているので、ふわふわの触り心地です。

るぅの ふわふわ ステーショナリー

ヨシムラマリさんの手描きの文房具柄の生地で作りました。見覚えのある文房具がずらっと並んでいます。
黒一色だけで描かれていて、潔さを感じます。地色はクリアホワイト。
ダブルガーゼの生地の間に綿を挟んで作っているので、ふわふわの触り心地です。

きゃるきゃるぅの ふわふわ 文鳥だらけ

お友達の文鳥ブランド「calcal(キャルキャル)」とのコラボした「文鳥だらけ」のペンケースです。
calcalさんにイラストを描いてもらい、オリジナル生地を作れるサービスを使い作りました。
文鳥を飼っている、愛しているからこそ描けるこだわりのイラスト。
中も外も文鳥だらけ、ダブルガーゼの生地の間に綿を挟んでいるのでふわふわの仕上がりです。

ホームページ

ホームページ

https://runo.rurin.blue/

Twitter

@ru_rin_no

Instagram

@ru_rin_no

Facebook

https://www.facebook.com/pen.runo

オンラインイベントは終了しました