会場出店

自己紹介

絵本専門のショップギャラリーとして2005年から営業しています。
ギャラリー営業のかたわらで、「自分でくみたてる本seedbooks」という商品を企画しています。
ギャラリーにおいては、今年4月下旬から、これまでの経験とともに原点に立ち返り、「いつかお話や絵本を作ってみたい」「お話や絵本を作り続けたい」方々との関わりをより大切にしたお店へと業務内容をシフトします。自主制作された絵本作品の展示と、流通している新刊絵本の扱いはそのままに、タイトル数をこれまでよりも絞り込むことで、店主自身が、今後ご来店下さる皆さんと一緒に楽しみたいと思う500冊程度をセレクトして並べていく予定です。

お客様へのメッセージ

作家さんや企業さんからご協力を頂いて「自分でくみたてる本seedbooks(シードブックス)」という、豆本作りに親しめる紙工作キットを企画しています。ご自宅で、身近な文具を使って作ります。組み立てた後ちゃんと読めるよう、絵や文章が印刷された材料になっていることも特長の一つです。
今回の出店では、ショップギャラリーのストックより洋書絵本少々とポストカードを特別価格にてご用意いたします。また、今秋からのオリジナルアイテムのリニューアル予定に伴い、現行商品を数量限定のおススメ価格にて販売いたします。

アイテム紹介

自分でくみたてる本seedbooks

豆本作りを気軽に楽しめる紙工作キットです。組み立てた後ちゃんと絵本として読めるようになっています。
身近な文具を使って作ることができますので、ご自宅でもお楽しみいただけます。

洋書絵本のストック販売

過去にギャラリーで販売していたストックです。ほとんどがペーパーバック版で、
日本語に翻訳されて国内で流通したことのあるタイトルです。

ポストカード

これまでギャラリーで販売していた様々なクリエイターさんのポストカードです。
在庫が少ないので、お気に入りがみつかりましたらぜひお手元に。

ホームページ

ホームページ

https://galleryrire.theshop.jp/

Twitter

@GALLERYRIRE

Instagram

https://www.instagram.com/galleryrire/

Facebook

https://www.facebook.com/PICTUREBOOKGALLERYRiRE

その他

https://note.com/galleryrire