本年のイベントは終了しました

 

おしゃれと手軽さを楽しむ生活雑貨

自己紹介

大阪・なんばで海外の人気ブランドを中心とした、ファッション性の高いおしゃれなデザインの筆記具を品揃えしています。落ち着いた空間の店内では、デザイン的にも楽しく、使い勝手の良い商品を豊富に取り揃え、お客様にお気軽にご相談、お試し頂けるショップを目指します。 誰もが憧れる“一生モノ”を探しにぜひお越し下さい。

お客様へのメッセージ

普段、スペースの都合でなかなか店頭でご紹介出来ない雑貨をメインに出品いたします。
再生可能素材を用いたエココンシャスなカップや、イタリアの職人がハンドメイドで製作するレザーのキーホルダーなど、単なる工業製品とは一味違ったぬくもりのある商品を提案します。

アイテム紹介

◆HuskeeCup-ハスキーカップ-

不要物として大量に処分されているコーヒーの精製過程に出てくる豆の表皮や殻(ハスキー)を利用して作られた、見た目に美しい機能的なコーヒーカップが「HuskeeCup(ハスキーカップ)」です。カフェ文化が進んでいるオーストラリア シドニーに本社を置くロースターカフェのオーナーが使い捨てカップの大量廃棄の対策として取り組み開発されました。

◆Ecoffee Cup

鮮やかなカラーやユニークな模様が魅力のサスティナブルなコーヒーカップです。この春、カップ本体の素材をバンブーファイバー(竹の繊維)等から植物由来バイオプラスチックにリニューアルし、より環境に優しい製品へと進化しました。ホルダーやフタは食品グレードのシリコンで出来ており、ホットドリンクにも対応しています。

◆la-cuoieria -ラクオイエリア-

古いシチリアの馬具製造に用いられた“Passi”と呼ばれる古い手縫いステッチワークなど昔ながらの製造技術を生かし、トスカーナに古くから伝わるバケッタレザーを使用したキーホルダー。革職人たちがひとつひとつ丁寧に仕上げたイタリアメイドの革小物です。
バケッタレザーとは、様々な木や樹皮からの自然なエッセンスを用いて古くからの作業工程によってなめされた革です。ラクオイエリアは素材へのこだわりと伝統的な製造プロセスへの知識と敬意を持ちつつデザイナーGianniが創造する新しいデザインの作品たちを世界に生み出しています。

Website

オフィシャルサイト

https://diamond.gr.jp/shop/

Twitter

@pellepenna_0310

直営店舗

〒542-0076 大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1階
TEL.06-6644-2861
営業時間:10時~21時 不定休

本年のイベントは終了しました