自己紹介

大阪の古き良き下町っぽさが残るからほりらへんにある小さな「ハタオリ」の作業場兼教室。お店の名前のごとく楽しいモノ・コト・ヒトを結んで繋げる空間でもあります。

商品の見どころ

小さなモノであろうと、musubiの創り出すモノは、すべて世界に一つだけのものです。一点モノにこだわっているため、糸の仕入れにしても同じモノを仕入れなかったり、デザインデータも残していなかったり・・・。musubiの創る世界を楽しんでください。

大きい意味で捉えた「ハタオリ」や「布」。受け継がれていくモノを否定するのではなく、違う視点から捉えて、皆さまがちょっとビックリしたり、楽しくなったりするモノを創りたい……ただそれだけです。

一本、一本、手で通してます。1つ、1つ、丁寧に、世界に1つのモノを創っています。そのため、同じ素材や、作品データを残していません。

さをり織りは、日本で生まれた、大阪堺で生まれた現代手織りです。簡単、自由という言葉が先にでますが、それには深い想いがあります。写真は、創始者の城みさをさん。

お店のmusubiの意味は、ヒト、モノ、コトを結んでみんなで楽しくしようってコト。今回も楽しく皆様をお迎えします。

〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町2-13-12 石井ビル2階
facebook:https://www.facebook.com/musubi0107/
instagram:https://www.instagram.com/musubi_tunagaru/