自己紹介

サクライカードは京都で100年以上続く老舗の紙製品メーカーです。「箔押し」という様々な色の箔に熱と圧力を加え紙に転写させる技術を活かし、オリジナル商品の企画・製造・販売をしております。はがきやカード、レター、結婚式招待状などなど、熟練した箔押し職人とデザイナーが生み出すペーパーアイテムは、特別感たっぷり。「プレゼントのつもりで購入したはずなのに手元に置いておきたくなっちゃった…」そんな素敵なアイテムの数々が、あなたの生活に彩りを添えます。当社のオリジナルグッズがたくさん揃うこの機会はとても貴重なもの。これを機会にぜひ箔押しの魅力に触れてみてください。

商品の見どころ

箔押しと聞くと、金や銀を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。当社の商品では、金銀はもちろん、カラフルなメタリックカラーやエナメルのような艶やかな質感など、バラエティに富んだ箔押しをご覧いただけます。商品は職人が1枚1枚心を込めてお作りしており、浮世絵を刷り上げるように、1色ずつ金属の版を作り、箔を重ね合わせ絵柄を完成させていくのです。寸分のズレもなく各色の位置をピタリと合わせ、絵柄を見事に完成させた商品たちは、まさに熟練した職人の技術の賜物。絵柄はもちろん、紙の風合いや色合いなど隅々までこだわったデザインとともに、それを可能とする職人の手仕事にも注目してご覧になってみてください。

Workshop favorite box

まずお好きな箱を選んでいただき、そちらにお好きなカード10枚、お好きな封筒5枚を選んで、オリジナルのカードセットを作っていただきます。箱、カード、封筒、単体でのセレクト販売も同時開催致します。

【開催日時】終日開催予定
【注意事項】混雑時には順番をお待ちいただくことがございます。
【税抜価格】箱1+カード10+封筒5:1,100円
箱1:600円
カード1:100円
封筒1:100円
【予約】当日受付

〒604-8117
京都市中京区六角通堺町東入堀ノ上町109番地
TEL:075-221- 6268
HP:http://www.sakurai-card.com