自己紹介

山本紙業は、紙の卸会社としての長年の経験と知識を活かし、様々な紙製品を生み出しています。紙は厚みや色、手触りがひとつひとつ異なり、その種類は何千とあります。例えば、同じようにみえる白い紙には、青っぽい白や赤っぽい白があります。ツルツルした手触りの白い紙があれば、結婚式の招待状に使われるようなキラキラした白い紙もあります。そんな紙の面白さ、紙のもつ温もりと味わいを伝えるため、山本紙業は様々な印刷方法、紙加工技術を使いながらモノづくりを目指しています。

商品の見どころ

いろんな紙を1キロ詰め合わせた端紙のセットや、珍しい紙、面白い紙を使った雑貨をお持ちします。A4カット紙や、人気のイベント商品の『ミニパレット』もお持ちする予定です。

ミニパレット:紙を毎日断裁しているスタッフのお手製ミニパレットです!数量限定なので、お一人様1つまでのイベント商品です。

paper tasting:3種類の紙をセットにした、紙の試し書きや手触りを楽しめる商品です。それぞれの紙の名前と特長、筆記性が記載されています。普段はなかなか見ることのない、紙のカテゴリー表も付属しています.

紙の箱詰め:15種類の紙を詰めています。紙の名前と厚みの表もセットになっています。

紙・板紙分類表ポスターA2:日本の紙分類表がポスターになりました!純白ロールに印刷しているのでラッピングにも使っても面白いです。

Workshop もぎりメモ

『メモを好きな厚みでもぐのって、もしかしてちょっと面白いのかも…?』山本紙業の断裁職人が端紙で気まぐれに作るメモをみて、ふと思いついた「メモをもぐ」ワークショップ、名付けて『もぎりメモ』をやります!普段は1枚ずつめくるメモですが、今回は特別にお好きな厚みでメモをもいで頂けます!!色んな紙のメモをご用意しました。文具と紙と暮らし市で、ぜひメモを好きなだけ「もぐ」面白さを体験してみて下さい。

高く積み上げられたメモタワーから豪快にもぐ喜び。

もぎりたてのメモをオリジナル包装紙でお包みいたします。イベント開催日の日付入りで、お土産に最適!

【税抜価格】500円〜2,200円
【予約】随時受付

〒590-0956
大阪府堺市堺区中之町東1丁2番29号
TEL:072-221-3141
HP:http://www.yama-kami.com