自己紹介

泉州のタオルと堺の手ぬぐいは、ともに大阪を代表する産地。神藤タオルはそんな泉州で、約100年の歴史を持つ工場です。泉州の中でも独自の技法で開発された、2.5重タオルやインナーパイルなどは、他では味わえない使い心地を与えてくれます。また、竹野染工は堺市の毛穴町で注染工場が多い中、ロール捺染というニッチな技術をもとに、2017年、日本で初めて染料を使った、表裏色の違う手ぬぐいの染め技法を開発。技術を後世に残し、日本独自のクオリティーを伝承するためにタッグを組み、業界の垣根を超えて、ともに発信していきます。

商品の見どころ

竹野染工からは独自技法の両面違う色で染められた手ぬぐいやガーゼストールと新しい和晒しの使い方を提案するネックアンダーウェアOo<ワオ>。

神藤タオルからは、独特の触り心地のインナーパイル、独自技法の2.5重タオル、YUKINE加工のフェイスタオルなど、独自の技術で作った商品が並びます!

hiraliは、表裏一体となって、季節の色合いをなす。新しい手ぬぐいのかたち。

手ぬぐいの新しい使い方、首の肌着Oo

使うほどに柔らかくなる手ぬぐい素材のスヌードです。

竹野染工株式会社
大阪府堺市中区毛穴町355-3
HP: www.takenosenko.com/

神藤タオル株式会社
大阪府泉佐野市日根野2577-1
HP:http://shinto-towel.jp/

オンラインストア:http://my.iichi.com/itohen_osaka