自己紹介

石川県金沢市にある創業100年の老舗印刷会社山越とデザイナーとのコラボによる紙製品ブランドpaperable(ペパラブル)です。paper(紙)+able(できる)で、=paperable(ペパラブル)私たちのコンセプト「紙とできること」は、その表層的な言葉の意味だけでなく、商品を通してそこに流れる時間が少しでも豊かなものになるようにと考えて、一つ一つデザイン・制作をしています。「楽しんで取り組もう!」をモットーに、作り手がワクワクしながら制作したものは、お客様にも必ず伝わると信じています!paperableのペーパーアイテムを手に取った方々が笑顔になり、そこから“紙コミュニケーション”が生まれる事を願っています。

商品の見どころ

新生活が楽しくなる!あなたを助けて癒す付箋やメモを今春新発売致しました。美しい本物の花びら・葉っぱのような「フラワーふせん」・「リーフふせん」は、使う人もらう人双方の心が癒され、優しい気持ちにしてくれます。また、分身のように立体的なポーズをさせて気持ちを伝える事ができる「ワタク紙ふせん」は、きっと学校やオフィス家庭でのコミュニケーションを円滑にするお手伝いをしてくれるでしょう!他、ペパラブルのメッセージカードや付箋やメモは、気持ちを言葉に変えて「書く」際に、表現豊かに伝えられ、暮らしを彩り、自分らしく楽しんで毎日を過ごせそうなものばかりです!

ワタク紙ふせん:今春新たにカラーバリエーションが増えて再登場!!メッセージに合わせて自由にポーズをさせた分身を色々な所に貼ってユニークに気持ちを伝えましょう!

フルーツブロック:輪切りにしたフルーツのイラストが描かれた丸い形のメモ。
本物のフルーツのうように側面が凸凹していて、本物のようにフレッシュで美味しそう!一枚ずつ切り取って使うタイプのメモブロックで、裏面にはメッセージが書きやすいように薄く罫線がはいっています。半分に折ると、くし切りにしたフルーツのようになり、机の上でゆらゆらと自立します。オシャレに楽しく生活を彩るメモです!

100フラワーズブロック:一枚一枚に、一輪の花が描かれており、メモ一冊で100本の花束になっています。プレゼントに添えるメッセージカードに…お礼の気持ちを伝えるカードに…花に言葉を添えることで、より相手に気持ちが伝わります。

リーフメモ:透け感が美しい、まるで本物の葉っぱのようなメモです。トレーシングペーパーの特性によって熱や湿気に反応するため、手のひらにのせると自然にくるりと丸まります。メッセージを書いて相手の手のひらにのせてあげると、そこからコミュニケーションが広がります。

キャットボイスメモ:動物たちがあなたに代わって話してくれるアニマルボイスメモに、今春新たにネコたちばかりのキャットボイスメモが登場!ふだん言いにくい事もネコが代わってお話をするように伝えると、その場が和みそうです。

〒920-0001 石川県金沢市千木町ル70番1
TEL:076-257- 9101
HP:https://paperable.jp/