自己紹介

手間や時間をかけなくても誰かと繋がれる今、想いを込めて誰かに伝えたくなるお手紙や、誰かと共有したくなる紙ものを提案しております。
「なつかしいけど、あたらしい」紙モノや、手仕事で一枚一枚印刷した活版印刷カードなど揃えてまいりますので、是非お立ち寄りください。

商品の見どころ

昭和の時代に幅広いジャンルで活躍したイラストレーターの当時の作品を、現代の技法やデザインで新たに製品化した「なつかしいけど、あたらしい」紙ものや、活版印刷という昔ながらの印刷で作られた、かすれやへこみが味わい深いグリーティングカードや包装紙など、是非お手にとってご覧ください。

活版印刷機で一枚一枚手刷りで印刷したグリーティングカード。

鮮やかな黄色が眩しいミモザの活版印刷グリーティングカード。封筒付き。

葉っぱの形をした活版印刷のポストカード。120円切手でそのままポストに投函できます。

昭和50年に描かれたイラストを原画に忠実に再現。インテリアとして飾っても使えるカードです。

http://www.shinso-web.com/index.html
http://echos.site/top/


ワークショップ 活版印刷体験

【ワークショップの内容】 “活版印刷機を使ってカードを作ります。
お好きなイラストを選んで、活字で組んだお好きな文字と一緒に印刷できます。
【開催日(複数選択可)】 2019年5月3日, 2019年5月4日, 2019年5月5日
【開催時間】 11:00~閉場時間の30分前
【閉場時間の何分前まで受付可能ですか?】 30分前
【ワークショップに必要な時間】 15分〜20分
【参加費用について(1回1人あたり/本体価格・税抜)】 500円(カード3枚)
【1回あたりの定員数】 特に指定なし
【お客様の持ち物】 特になし
【ご参加者の注意事項】 印刷できる文字はアルファベットとひらがなのみです。文字数は13文字までになります。
【参加方法について】 当日会場申込み