【文具と紙と暮らし市】いよいよ今週末となりました!!
会場となる「デザインクリエイティブセンター神戸(通称KIITO)」は各線三宮駅から徒歩15分ほど。
天気予報ではいいお天気になるようですので、フラワーロードをお散歩しながらお越しくださいね。

では簡単ですが、会場までの景色を簡単にご案内します。

 


①まず 駅を背に、そごう神戸店と神戸マルイの間に走る道路が「フラワーロード」です。
このフラワーロードのそごう側の歩道の終点がKIITOです。
写真の左がそごう、中央の細長い建物が神戸市役所です。

 

②そごうを左に見ながら国際会館(SOL)を通り過ぎ、車道沿いにまっすぐ南に進みます。
写真の反対側は東遊園地付近の風景です。

 

③10分ほど進んだところで陸橋が見えてきますのでこれを上がります。

 

④陸橋の途中に ちゃんとKIITO方向の案内が出ていますので、見落とさないようにして下さいね。

 

⑤陸橋を降りて左を見ると高架下に【日本で一番短い国道】の看板が見えます。
ここまでくればもうすぐです。

 

⑥最後にこの横断歩道を渡ります。
奥に見えている煙突のような砂色の建物がKIITOです。
この横断歩道は大型車両の通行が大変多いので、十分に注意してくださいね!!

 

⑦到着です!!
こちらの入り口から入ってまっすぐ 1階奥が会場のKIITOホールです。

 

⑧車いすやベビーカーのお客様は⑦の入り口からもう少し建物沿いに進んで頂くと、
こちらの入り口が見えてきます。(駐輪場看板の手前です)

 

おまけ。
途中、最後の横断歩道の手前で見えるもう一つの立派な建物が「神戸税関」。
旧居留地と港町神戸の歴史を残す建物の一つです。

どうぞお気をつけてお越しください。