自己紹介

広島の昭和の雰囲気の残る下町横川で版画、活版印刷のグッズを制作しています。版画家とデザイナーのユニットで懐かしさのあるほっこり大人が楽しめるお部屋のインテリアや、ちょっとしたプレゼントにも活用できる紙素材のアイテムを作っています。

出展日は5月4日~5日のみとなります。

商品の見どころ

紙やインクの味わいを楽しめるよう印刷から製造まですべて手作りで行っています。シルクスクリーン印刷のカラフルな装飾紙、ポチ袋、ご祝儀袋、ブックカバー、活版印刷の活字を組み合わせ手フートという印刷機で印刷したポチ袋やポストカード。印刷するときの力加減やインクののり具合でできる表情に是非触れてみてください。

装飾紙は和紙にシルクスクリーンで一枚ずつ印刷しています。DIY素材として使ったり、ポスターとしてお部屋のインテリアにも。

活字を組み合わせ手フートという印刷機で印刷しています。印刷するときの力加減やインクののり具合で少しずつ表情が変わり、味わいのある仕上がりに。

ドイツの蚤の市で見つけたアンティークの版を印刷したものです。紙はフランス製の古い版画用紙など様々なものを使用しています。

instagram estampa_hiroshima
https://instagram.com/estampa_hiroshima