自己紹介

山陽製紙は1928年創業の製紙会社です。セメント袋の口縫い用テープや電線類を包装する工業用クレープ紙を製造しています。工業用クレープ紙は独特のシワから生まれる強度と伸縮性、耐水性を兼ね備えた高機能再生紙です。この紙の特徴を活かし、使い捨てではない新たな紙の可能性を広げていきたいという思いで、crep(クレプ)というブランドが生まれました。コンパクトでおしゃれな紙製レジャーシート「ピクニックラグ」を始めとし、商品開発のコンセプトであるアップサイクル(元の素材や製品より価値のあるものを生み出すこと)に基づき、自然と触れ合い・楽しみながら、守るべき自然を身近に感じるきっかけになりたいと考えています。

商品の見どころ

「crep」の商品は、クラフト系古紙を使用したアップサイクル商品です。「アップサイクル」と「自然を楽しむ」をコンセプトに商品の開発をしています。今回はコンパクトでおしゃれな紙製レジャーシート「ピクニックラグ」や屋外用小型枕「ピクニックピロー」、紙製ランチョンマット「テーブルマット」を販売いたします。古紙を使った再生紙のため、斑点があったり、色味が少しずつ異なったりしますが、どれもクラフト色の温かな風合いです。

Workshop 「 カ ミ・ツ ク 」

自分だけのオリジナル紙カード(ハガキサイズ)が作れます。
①【基本コース】2~3分
牛乳パック原料の白色紙、クラフト/紙袋原料の茶色紙のどちらかを選んで、作成。
②【カミデココース】5~15分
上記原料に色や素材を入れたり型を使って、デコレーションが出来ます。
仕上げはアイロンを使って、乾かし、完成!

【開催日時】終日(各日共、会場終了時間1時間前に締切させて頂きます)
【注意事項】水を使うので服が濡れたりした場合、風邪や体調に気を付けて下さい。
※こちらでもタオル等用意しておりますので、御使用下さい。又、アイロンを使用する際、イベント担当者が乾燥させますが、お子様がされる際は、親御様の御協力を頂き、火傷に注意して紙つくりを楽しんで頂きたいと思います。
【定員】同時に2名(混雑時はお待ちいただく場合がございます)
【持ち物】特になし。②のコースで入れたい物(葉っぱ・花等)あれば持参お願いします。※立体物(種・石・大きい端材等)は適合しません。出来上がりの紙カードは、乾燥状態に関係なく透明袋にお入れしてお渡しします。
【税抜価格】無地300円、色つき400円
【予約】当日受付

大阪府泉南市男里6-4-25
TEL:072-482-7201
HP:http://www.sanyo-paper.co.jp/