自己紹介

BOX&NEEDLEは、日本伝統の貼り箱の技術を生かし、海外の美しい紙や作家とコラボレーションした図案の紙をあしらった箱の専門店。姉妹店& PAPERSとともにカラフルな色彩はもちろん、模様の輪郭や金銀などの色彩までくっきりと描きだす独特の印刷法で刷られた紙もは、見入ってしまうほどの美しさです。大きさや形も多彩な箱たちは、暮らしの中の小さなニーズにぴたりとはまり、道具としても収納としても活躍します。

商品の見どころ

大小さまざまな貼り箱はもちろん、箱づくりの制作キットや世界の紙のはがみの量り売りなど。色とりどりの紙と箱いっぱいの世界をお楽しみください、姉妹店& PAPERSの紙文具もご用意します。

カラフルで上質箱は、あけるたびに心踊ります。

目だけではなく、さわって紙の質感を楽しめます。

世界17か国から買い付けた紙は、もう廃盤で手に入らないものも多数。

インテリアを華やかに彩る紙製のパネル

Workshop BOX&NEEDLEのニカワで貼る箱つくり

キットを使い組み立てし、天然の糊、ニカワを使って箱を仕立てます。使用する紙はBOX&NEEDLEのみで販売されているオリジナルと海外で買付たものなど、様々な種類からお選びいただけます。

【開催日時】予定とメニューは当日会場に貼り出されます。
【注意事項】汚れてもよい格好でご参加ください。親子で参加される方は、お子様は一人でハサミがお使いになれる方のみ参加可能です。
【税抜価格】500円〜(メニューにより異なります)
【予約】当日受付

BOX & NEEDLE
〒600-8191 京都市下京区五条通 高倉角堺町21番地 Jimukinoueda bldg.3F-303
TEL:075-748-1036
定休日:水曜日

& PAPERS
〒600-8191 京都市下京区五条通 高倉角堺町21番地 Jimukinoueda bldg.1F
TEL:075-354-0351
定休日:水曜日

HP:https://m.facebook.com/andpapers/