自己紹介

こんにちは、『フォーワテック・ジャパン』と 『あれかし』です!
【Pavilio】は新商品とイベント限定商品をご用意しました!!【Pavilio】はまるでレースのような繊細な抜きが特徴のレーステープになります。ステーショナリーやインテリアにも使えるテープやシールを是非、見て触れてみてください!!
【あれかし】は紙刺繍や縁起にまつわるプロダクトをデザイン・販売しています。上質な和紙に縁起のよい図柄を刺繍した、のし袋を販売いたします。

商品の見どころ

【Pavilio】は繊細な抜きを施した本物のレースのようなテープです。名前の由来は万博などの展示館を示す『パビリオン』から、人種、国境、性別、世代を超えて「多くの人々が様々な用途で使えるテープ」という願いを込めてできたブランドです。製品は全て新潟で製造しているため日本製!限界の細さまでカットしたテープは実際に見て頂くとその美しさに驚くと思います。素材のほとんどがPP素材のため、発色が良く水にも強いのが特徴です。そのため鏡や棚等のインテリアやノート等の文具雑貨や手紙を飾ることもできます。シックなものとデザインとカラーがポップな物、大きさも幅の太い物から細い物まで用意しています。
【あれかし】の紙刺繍のし袋は、しなやかで凛とした和紙に「紙刺繍」の手法で、贈る人の幸せを願う縁起の良い図柄を刺繍しています。
吉祥柄である「向かい松喰い鶴」は、縁起物である松を、おなじく縁起の良い鶴が両側からくわえた「二重におめでたい」意味合いがこめられています。図柄を手がけたのは、刺繍家・千葉美波子さん。その遊び心溢れるモチーフと、印象的な色使いで人気の刺繍家さんです。
商品のコンセプトは、“想いを紡ぎ、縁を繋ぐ”。紙と糸の温かみを大切に、ひと針ひと針丁寧に刺繍をしています。思わず誰かに贈りたくなる紙刺繍ならではの心地良さを、ぜひお手にとって感じてみてください。紙は筆ペンで文字を入れてもにじまない、のし袋に適した美濃和紙を使用しています。

淡い色合いとレース抜きのコラボレーションPalette

美術展とのコラボレーション

水彩画のようなシールでちぎり絵のできるPETAPETA WATER COLOR


あれかしの紙刺繍のし袋


想いを紡ぎ、縁をつなぐ、のし袋。しなやかな和紙に吉祥柄の刺繍を施しました。

http://pavi.jp/
https://www.harulabo.jp/
https://sonotega.com/post-585/